ジャニヲタに聞きたい。夏のボーナス。




今年も待ってた、夏のボーナス。


大幅に貯金を増やすにはやっぱり欠かせないです。



自分も結構お金使いは荒い方なのですが、

(なんてったって根っからのヲタク)

貯めてないなんて言葉を聞くとゾッとします。







ちなみに今年は色々と行きたい公演が多すぎて、

こちらのブログも放置していたわけですが。


今年は既に何回東京へ行ってるかわかりません。。。

月一は必ず。

もちろん2回、3回行ってる月もあります。


既にいくら使ったか考えるだけでゾッとします。


ジャニーズだけでなく、他のアーティストや舞台も好きなので、

俄然行く回数が増えます……






東京には住みたくないけど、

ヲタク事情的には東京に住みたいです(笑)


観たい舞台も東京でしかやらないなんてザラです。

なのに東京人は地方公演まで観に来ない。

(あ、ジャニーズじゃないですよ)



これじゃあ、地方の演劇界が盛り上がるわけないですよねぇなんて、常々思っています。







それはさておき、

なんだかんだ放置しているブログですが、

実際毎日誰かしらのアクセスをしていただいているみたいで。


やっぱりみんなヲタクやりながら、貯金しようと頑張ってるんだよな。

なんて勝手に思って自分の励みにしてみたり。







そして待ちに待ったボーナス日。


オブラートに包んでぶっちゃけると、

手取りで50万にギリギリ届きませんでした。


でも、もらえるだけで有り難いです。



ここから16万を貯金して、

残りは全額夏〜冬のヲタク生活に残して起きます。





何故16万円なのか。


答えは簡単で、

毎月の天引や貯金等で自動的に年間68万円は貯まるようにしているので、

夏冬のボーナスで各16万円貯金すれば年間100万円貯めたことになるからです。






ここまでは冬のボーナスでやりくりして来たので、

ここから冬にかけては

夏のボーナス+月々のお給料

からヲタク活動の資金としてやりくりします。




基本的には月々のお給料からまかないます。

出来る限り手を付けません。


ヲタクの為の支出がないと、毎月のお給料は余っているのですが……

然しながら、毎週末遠征の月や一気に振込が被った月に

シングル、アルバム、DVDにBlu-rayフル装備で発売日がやって来た日には情けない事に頭が出るので、ここから補填です。。。


(後々友人等から返ってきたチケット代はここに戻します)




当たったけど、お金がなくて振り込めないなんて言葉を聞くと、自分に責任持てない人が申し込むなよと思ってしまうのですが。


払える金額分だけ申し込んで欲しいものです。