ジャニヲタにききたい。冬のボーナス


新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


相変わらずのヲタク生活に明け暮れていた為、
すっかり年が変わってから約半月が経ってしまいました。

全国飛び回っていたことに、後悔はありません。







そのため、あけてからかなり経ってしまいましたが、
2017年冬のボーナスの金額を…








他人の給料とボーナスって本当に気になるよね。
あと毎月の貯金額。


日本人はお金の話を全然しないし、
貯めてる人はケチな人みたいなイメージを持つ人が多いから、
全体的に損だし、まじでもったいない。


外国みたいに小さい頃からマナー教育はきちんとすべきだと思うのです。









と、いうわけで、今回のボーナス…








手取りで50万超えました!

やったねー。

夏はギリギリ超えなくて悲しかったので……!!

もちろん年によって波はあるので、
今年は良かったのだと思います。





そしてここから財形等の天引きで10万以上引かれて

実際40万円程しか使えませんが…




もらっている人はもっともらっているのだろうと思いつつ、
ボーナスもらえることが有難いと思って、
この金額が今の私の実力なのだからと思うしかないですね。





冬のボーナスは一気に使う予定が元々決まっていたので、
ほぼ貯金に回すことなく飛んでいきます。


その話はまた時間が出来たら。