毎月うちわ2枚分の積立




新卒2年目から、積立投資信託をはじめました。


ジャニヲタするために、不労所得を少しでも増やしたかったからという邪な理由半分。

社会勉強のため半分です。



お金がなかったので、毎月1000円のみ。

当時のうちわ1枚500円×2枚分の金額です。




たった毎月1000円、ボーナス付きに2000円からはじめた投資信託ですが、

昨年からは4つの投資信託に毎月1000円ずつ、

計月に4000円積み立てるようになりました。


たった数年で15万ちょっとになり、

現在は+の利益が出ている状態です。

(毎月1000円、1年のみ月4000円。計算してみてください。)




お金がない。
ジャニヲタはまだ続けたい。
でもお金も貯めたい。


そんなジャニヲタさんに

毎月1000円

たった1000円貯めて欲しいです。




もちろん投資信託はマイナスになる事もあります。

ただ、選ぶ投資信託さえ間違えなければ、
長く長く続けたらプラスになる…と思います。





ちなみにオススメは
です。

(一応URL貼りましたが、かっこよくする能力ないので不恰好ですね。。。普通に検索でいいと思います。)



私は楽天証券で積立投資信託

SBI証券で株の現物投資をしています。
(こっちはNISA)




詳しくはまた別のブログでいつか書けたらと思いますが、


うちわ2枚分、たった1000円、いつかの日のためになると信じて……